音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

新ブログに移行しました。

もうだいぶ前の話になりますがこちらのブログに移行してます↓ このブログで書いてたようなことやそれ以外にもいろいろ新しいこともやっていってるので 良ければ来ていただけると嬉しいです。 おまちしておりナス!

八段ギガデリ攻略の動画投稿しました。

どうもお久しぶ ギガデリの攻略動画作ってみました(但し八段ギガデリに限る) 割とこの類の動画ってたくさんあるんでその中の一つとしてプレイヤーの役に立ったらいいなぁとか思ってます それではまたのう

LR2のボムスキンを顎へと

どもども今回暇だったんで偉大なるDj TAKAさんのLR2用ボムスキン(とその他)を作ったので紹介とかあれとかします。 まずどんな感じかというとこんな感じです↓ ボムとか言ってますけど一応それ以外にもターンテーブルのパーツとかカバーも作っておきました(…

弐寺九段遂に受かった!!!!!!!!!!

みなさんこんにちはこの前から弐寺九段がどーのこーの言ってはいましたけどついに受かりました!!!!嬉しい!! ではではスコア画面を~ こちらまず最初に受かった九段はCSEMP九段。 ゲージの変遷とか見たらわかるかもしれないけど必死だったのって四曲目…

Daisuke、踊りました(事後)

タイトルの通りなんですけどプレイしながら途中でプレイ放棄からのダンスでまたプレイに戻るというやつ ではどうぞ ではさいなら

弐寺のリザルト貼るから罵倒しての巻

どうもお久しぶりでございます。 さて、最近季節もだいぶ冬っぽくなってきましたね。 そこで冬といえば弐寺!(適当) ってことでDJT仕入れることが出来たのでいろいろやってきます。 とは言っても今回は段位くらいしか報告することないんでとりあえず段位リ…

beatmaniaIIDX infinitas テスト版のレビューとかなんやら

まぁ、てことでコンマイさんが最近弐寺をお家のPCで出来るという魅力的なソフトを開発しててそいつのテスターを募集してたんで応募してやったら見事に当たったからテスターしてやったぜ。いえーい って言っても既に前に一回してたみたいで一回目のテストには…

パステルくんさん取りました

ゲーセンでUFOキャッチャーにあったのを見かけてなんか可愛かったからないお金をはたいて取ったンゴww うん、可愛い。 お人形大好きだわ

maimai久々に再開

なんかこの前大会とかがあったのもあるんすけどmaimaiをなんとなくまたやり始めるようになりました。何度かやってるうちに以前宿敵だったGarakuta Doll PlayのEXPERTをSランク取得してMastar譜面解禁をすることがやっとできました。 なんかもうめっちゃ嬉し…

ポゼ激安定(?)

なんかこの前運よくクリアしてからなんか怖くて全然触れてなくてなんとなく久々にやってみるかとか思ってやったら普通にクリアできてた。成長なのか。DDRなにが起こるかわかんねぇな

近所のゲーセンでのmaimai大会にて

ちょっと前なんすけど、なんかmaimaiの大会があったんで僕も出ました! まぁでも実力的には全然なんで結果は初戦敗退だったんですが( でも運ゲー部門(スコア下五桁の合計の数字で順位が決まるおまけ部門)でなんか優勝してたのでよかったネ!運はよかった …

DDRのネタ動画投稿しました

youtu.be はい、これです タイトルがよくわからんかもしれないけどそのまんまの意味です。面白かったからよかった。後悔はしていない。

そういえば

そういえばだいぶ前にPOSSESSION激クリアしたんだった。ただそれだけの報告でした

YouTubeで動画投稿者始めました!

チャンネルはこちら↓ www.youtube.com え?名前が違うって? いやいやなんか音ゲーとかだとこのネームでしてるしこの方がプレイ動画上げたりする時に都合いいかなとか思ってこの名前で始めましたよ まだ動画少ないけどこれから普通に暇潰し動画とかあげてく…

DDR始めました!

どうもお久しぶりです。この前まで弐寺ばっかだったけど指痛くなるし皮は剥けるしでなんか辛かったんで弐寺やめてDDR始めました! で、今の状況がこんな感じ。 いやぁどうしてもクリアしたいのにいつもクリアできない() それにしてもDDRの面白いのがこのス…

DTM猛勉強中です

なんかもういろんな本を読んだり曲を聴いたりしてとにかく作曲勉強とか頑張ってます。1曲満足したのが作れるようになれたらいいな

いろいろ始める

最近DTM作曲を始めましていろいろ奮闘しながら勉強をして曲作ってます。 あとなんかやりたいなとか思ってラジオを始めようと思ってるんでそのうちやります。やるやる詐欺にならないようにそのうちやります。

弐寺八段合格のお知らせ

やりました!ついに八段合格ですね。やっと弐寺初心者上位といったところでしょうか。いや~この日めっちゃ調子悪くてほんと闇雲に受けちゃったけどなんか受かったからこれでよし。ギガデリ難しいね。ギガデリ抜けた後に嬉しすぎてゲーセンで一人 「よっしゃ…

最寄りのゲーセンに交流ノートができたので

交流ノートができたので落書きを少しさせてもらいました。こういう交流の場が設けられるのはいいですね とりあえず絵はこんだけですね それではこんだけですけど今日はこの辺で

風邪つらい

少し前から風邪になり始めてしまいとても辛いです。おかげでゲーセンにもいけないし買い物にも行けないので食事などもかなり困りました。今はかなり下がりましたが最初の方は熱があったりともう一人でずっとくるしかったです。早く治さなきゃ... それでは…

弐寺。光らせるの楽しいよね

最近実力的には停滞してきて出来る曲にも限界が出始めてきて暇になったんで今までほとんど諦めていた光らせてスコアをあげる、っていう努力を始めました。 いままでのプレイスタイルといえばとりあえずクリアできればいいみたいな理論で突き進んできてるので…

久しぶりだぁい

いやいやホント久しぶりで何書けばいいかわからないけどとりあえず今まであったことを簡単にまとめると ・ブログをサボる ・弐寺七段合格 ・☆10がクリアできるようになる ・腱鞘炎が治る ・☆11がクリアできるようになる ・腱鞘炎再発←いまここ ほんとに酷い…

腱鞘炎治らず...

はい、腱鞘炎治ったかな?とりあえず弐寺やるぞ!ってことで久々に弐寺をプレイしてみましたよ。ギガデリラス殺しが前より繋げるようになって八段に希望の光が見えてきました。そして数プレイしたあと、バイトに行きました。いつもどおり仕事をしていると指…

久しぶりに

ブログ更新めっちゃサボってたやばいやばい 久々に記事を書いていこうと思います。 早速ですが僕実は最近弐寺の放置をすることにしました。理由としては全く光らなくなったのとちょっと前に連日休まずにずっとプレイしてたせいで指が筋肉痛+軽い腱鞘炎に近い…

明日からバイトだもおおおおおおおん

どうもみなさん。 僕今週はほとんどバイト休みだったんですけどやっと明日からバイト再開ですね。 なんで休みかといえば僕の働いてる先が居酒屋なもんですからもちろん時期によってはお客さんが少ない時期がありましてそれが今なんですよね。忙しくないから…

久々にやる弐寺の楽しさを語る六段底辺

いやぁサボっちゃいましたね二日くらい。 まぁちょっとくらいサボっててもバレへんか そんなわけでお久しぶりです。見てる人がいるのかいないのかわかりませんが記事を書いていこうと思います。 そうですねもう昨日の話になってしまうのですが久々に筐体で弐…

iPhone充電器ケーブル届いた…ん?

はい、今日ついに注文してたiPhoneの充電用ケーブルが届きました が なんか古いタイプのやつが届くとかいう事件が… 古いやつ↓ こんな感じ 注文した時急いでてきづかなかった… でもそもそも新型とかわけのわからないこと書いてたからこんなことになったんじゃ…

なかなか成長が見えない時

はい、久々です。 最近ほんとに弐寺にハマっているんですけどどうしてもゲームとはいえ上を目指すなら大きな壁と試練っていうのは避けられません。 簡単に言うならば 六段のbloomin feeling 七段のTHE SAFARI 八段のギガデリ たぶん段位だと見た感じこの三つ…

不幸中の奇跡

はい、どうもどうもタイトルはこんなんですけど特に大げさなものでもありません。 まぁ話を始めます 最近僕はコントローラーを買ったせいで金欠気味だったのでACで弐寺をプレイすることが全くできないくらいにお金がありませんでした。 しかしそれでも諦めき…

BMSとACの判定差について

はい、なんかこの前話した気がするので結果報告しときます。 結果としてはまぁBMSプレーヤーの僕はLR2を使用してますがLR2とACとの判定の感覚がほぼ同じ感覚になりました。 はい方法ですね。難しい話は面倒なんでしませんがまぁ僕の普通の環境(遅延の少ない…