音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

弐寺九段遂に受かった!!!!!!!!!!

みなさんこんにちはこの前から弐寺九段がどーのこーの言ってはいましたけどついに受かりました!!!!嬉しい!!

ではではスコア画面を~

 

f:id:otomata:20151107021401j:plain

こちらまず最初に受かった九段はCSEMP九段。

ゲージの変遷とか見たらわかるかもしれないけど必死だったのって四曲目くらいで他は比較的簡単だったかな…?少なくとも現行九段よりは簡単だね。

 

f:id:otomata:20151107021424j:plain

その次はこのCSDJT九段が受かりました。これはこの前の記事で何気に受けたけど落ちたよ~みたいなこと言ってたけどそれから何回かやって受かったやつ。これは三曲目が回復だったのが救いだね…三曲目なんだったっけ()

 

f:id:otomata:20151107021428j:plain

そして遂に昨日PENDUAL九段も無事受かりました!嬉しいね!本当に

確か六月ごろに八段受かりましたーとか言ってた気がするしそれから五ヶ月近くたってようやく合格…(本当は途中にチュウニズムやったりDDRやったりmaimaiやったりして浮気してたからちゃんと弐寺だけ真面目にやっとけばこんなにかからなかったんじゃないかとか思わないようにしてる)

でもゲージとかみたらわかるけどこの九段ほんとに難しかった。

一曲目は超ラス殺しのHolicだし二曲目は得意不得意が分かれるJust a Little Smile。僕はこれほんと苦手で八段受かってすぐに九段初めて受けたらここで死んだね。

 

んで三曲目はrumrum tripletsですね。これは九段適正者なら回復曲になるらしいんだけどいまいちできないのよねこれ。途中でめっちゃ回復するんだけど最後の最後で下手くそクオリティバンバン効いてめっちゃ減るからこのありさま…

 

そしてボスのThe Sampling Paradise、これ僕だいっすきでめっちゃ聴いてるからできないのすごい悔しかったんだけど成長ってすごいね、なんかこれいままでなら10%付近をふわふわしながらプレイしていたのが途中なぜか今までではできなかったような場所で回復とかができるようになっててものすごいいい感じでラストまで奏破。

 

f:id:otomata:20151107021417j:plain

スコアこんな感じ。それでも全然出来てないのは否めないけどまぁ☆12やしこれはまたそのうちってことで!

 

f:id:otomata:20151107021425j:plain

クハァ!赤段位!いいねぇ!

 

でも来週の水曜日で新バージョンコピュラになるからまたしばらくは九段はお預けに…畜生め…

まぁここまで来てるし八段は安定して受かるくらいにはなってるから新バージョンからは八段スタートできそうだね~

 

それでは今回は、というか今回も僕の自慢話でした~

さいなら