音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

弐寺。光らせるの楽しいよね

最近実力的には停滞してきて出来る曲にも限界が出始めてきて暇になったんで今までほとんど諦めていた光らせてスコアをあげる、っていう努力を始めました。

いままでのプレイスタイルといえばとりあえずクリアできればいいみたいな理論で突き進んできてるのでもちろん曲クリア時のDJレベルはいつもBでA以上は出たことも無いしゲージはいつもノマゲか易でしかやってなかったのでクリアはできても極端にスコアが低いことがほとんどでした。

なのでとりあえず光らせようと思い簡単な☆8辺りから光らせることを意識しながらやること一週間、やっと光りやすくなり始めてきました。いままで☆10なんてBばっかだったのがAになったりいくつかの曲で筐体内ベスト5に入り始めたりして他のプレイヤーとのスコア勝負という楽しみも見つけることが出来ました。

ゲージもハードを使い始めたりこの曲はエクハできそうだ!とか思った曲をとにかく光らせてつめたりいろいろ今までにない楽しみがうまれてまた一ついい経験が出来たのではないかと思いました。

そんなこんなでスコア詰めをしてますが最近ハマってるのがMass曲の攻略です。Massさんといえばとにかく皿の多い曲を出してることで有名ですね。僕ももともと灼熱とかは大好きなので今は連皿を繋げてなおかつ光らせることをしています。これなかなか楽しいんですよねw弐寺は皿が繋がって初めて曲として成り立つような譜面もありますので皿曲ができるようになるのは割と快感ですよ。

とりあえずいろいろ書きましたが僕みたいにちょっとやること無くなってきたなって人はこういうのもやってみてはいかがでしょうか?楽しいですよ~

では今回はこのへんで