音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎治らず...

はい、腱鞘炎治ったかな?とりあえず弐寺やるぞ!ってことで久々に弐寺をプレイしてみましたよ。ギガデリラス殺しが前より繋げるようになって八段に希望の光が見えてきました。そして数プレイしたあと、バイトに行きました。いつもどおり仕事をしていると指…

久しぶりに

ブログ更新めっちゃサボってたやばいやばい 久々に記事を書いていこうと思います。 早速ですが僕実は最近弐寺の放置をすることにしました。理由としては全く光らなくなったのとちょっと前に連日休まずにずっとプレイしてたせいで指が筋肉痛+軽い腱鞘炎に近い…

明日からバイトだもおおおおおおおん

どうもみなさん。 僕今週はほとんどバイト休みだったんですけどやっと明日からバイト再開ですね。 なんで休みかといえば僕の働いてる先が居酒屋なもんですからもちろん時期によってはお客さんが少ない時期がありましてそれが今なんですよね。忙しくないから…

久々にやる弐寺の楽しさを語る六段底辺

いやぁサボっちゃいましたね二日くらい。 まぁちょっとくらいサボっててもバレへんか そんなわけでお久しぶりです。見てる人がいるのかいないのかわかりませんが記事を書いていこうと思います。 そうですねもう昨日の話になってしまうのですが久々に筐体で弐…

iPhone充電器ケーブル届いた…ん?

はい、今日ついに注文してたiPhoneの充電用ケーブルが届きました が なんか古いタイプのやつが届くとかいう事件が… 古いやつ↓ こんな感じ 注文した時急いでてきづかなかった… でもそもそも新型とかわけのわからないこと書いてたからこんなことになったんじゃ…

なかなか成長が見えない時

はい、久々です。 最近ほんとに弐寺にハマっているんですけどどうしてもゲームとはいえ上を目指すなら大きな壁と試練っていうのは避けられません。 簡単に言うならば 六段のbloomin feeling 七段のTHE SAFARI 八段のギガデリ たぶん段位だと見た感じこの三つ…

不幸中の奇跡

はい、どうもどうもタイトルはこんなんですけど特に大げさなものでもありません。 まぁ話を始めます 最近僕はコントローラーを買ったせいで金欠気味だったのでACで弐寺をプレイすることが全くできないくらいにお金がありませんでした。 しかしそれでも諦めき…

BMSとACの判定差について

はい、なんかこの前話した気がするので結果報告しときます。 結果としてはまぁBMSプレーヤーの僕はLR2を使用してますがLR2とACとの判定の感覚がほぼ同じ感覚になりました。 はい方法ですね。難しい話は面倒なんでしませんがまぁ僕の普通の環境(遅延の少ない…

iPhone接続ケーブル こ わ れ る

はい地味に毎日記事更新してますね。これあと何日くらいつづくかな?できれば長く続けたいですね。 そうそう今日iPhoneの充電などに使用している接続ケーブルが断線により使用不可になってしましました。まぁちょっと前から結構充電できたり出来なかったりが…

久々のバイトでした

はい。三日間連休を頂いて遊びほうけてましたがそれも終わり今日久々にバイトがありました。夜からのシフトなんでまぁ忙しいといえば忙しい時間帯ですがまぁすぐ終わったので一件落着。 さて別の話になりますが久々といえば今日弐寺のACもバイト前久々にやっ…

beatmania IIDX アーケードスタイルコントローラーボタンハマり対策改造方法よ

さて我が家に届いたこのコントローラーですがプレイしてみると打鍵感覚はほんとにいいもののボタンがはまるじゃないか(憤怒) なんてこった、これでは折角手に入れた練習環境が台無しだ。 そこでこのボタンを改造することに… が専コンの改造方法はもう有り…

弐寺アケコンが届きました

そうそう、この前弐寺のアケコンがヤフオク!でものすごく安く売っていたので買っちゃいました。そんでなんやかんやでそれが届いたのでレビューしていきたいと思います。 こちらが箱。中古なのですがおそらくこの箱コナミスタイルで販売されてた時に梱包に使…

ブログ始めました

どうも音又です。 はい、大体みんな初めましてですね。今日からブログはじめますよ。 内容は主に趣味中心の記事になると思うのでそこは悪しからず。 ちなみに僕の趣味は音ゲーです。 音ゲーって言ってもなにしてんだよって話ですがまぁ基本はbeatmaniaIIDXを…