音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

BMSとACの判定差について

はい、なんかこの前話した気がするので結果報告しときます。

結果としてはまぁBMSプレーヤーの僕はLR2を使用してますがLR2とACとの判定の感覚がほぼ同じ感覚になりました。

 

はい方法ですね。難しい話は面倒なんでしませんがまぁ僕の普通の環境(遅延の少ないモニタなどを使っていない)ではいろんなサイトを漁った結果、

LR2の判定タイミングを+16前後にすることでだいぶACに近づきます。+16前後という表現にしたのはさっきも少し言いましたが僕の環境では16でよかったけど他の環境では少し誤差がでるかもよってことです。まぁこの辺便利なサイトがありますので

 

『LR2 BMS 判定タイミング』

『LR2 判定 本家』

 

とかでググればでてきますので是非自分でも探してみてください。きっと僕よりも丁寧に説明しているサイトやブログなどあるはずです。

とりあえず報告としてはこんだけですかね。

ではこの辺でさよなら