音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

beatmaniaIIDX infinitas テスト版のレビューとかなんやら

まぁ、てことでコンマイさんが最近弐寺をお家のPCで出来るという魅力的なソフトを開発しててそいつのテスターを募集してたんで応募してやったら見事に当たったからテスターしてやったぜ。いえーい

f:id:otomata:20151023080401j:plain

 

って言っても既に前に一回してたみたいで一回目のテストには参加できなくて萎えてたんやけど。まぁ二回目があったしいいか。ナイスコナミ

 

そんで↑の画像が起動時に出てくるタイトル画面。

かっこいいね。ブルーを主体としたサイバーな感じの画面だね。弐寺各バージョンいろんなデザインも見ものだけど僕こういうサイバー系のやつ好きよ。DDとか好きやし。

 

あとこれ

f:id:otomata:20151023080346j:plain

お馴染みbeatnationロゴも起動前に出てきます。このロゴすき

 

あとあとこれは

f:id:otomata:20151023080330j:plain

起動画面が出るちょっと前のロード中にでるnow loading(ちょっと待てや)

 

これはスペックで差あるんやろうけどインスト5分くらいかかった。ちなみにダウンロードでも1時間近くかかってるしこれ製品版絶対もっとかかるやろ。製品版の時はちゃんとパッケージ版とかだしてディスクインストとかできるようにしてくれないかな(わがまま)

f:id:otomata:20151023080323j:plain

 

そしてこちらからお待ちかねエントリー後の画面。ACではないプレイサイド選択の画面がありますね。あとはSPとDPの選択とかいつもの感じ。

f:id:otomata:20151023080025j:plainf:id:otomata:20151023080039j:plain

 

うへぇモードセレクト。

なんつーかこれだけなのね。フリーモード入れて欲しかった。

てか製品版はもしかして1プレイ100パセリ使ってプレイみたいな感じになるんかな?でないとわざわざこんな画面つくらんやろ。コワイコワイ

ま、まぁCSにもモードセレクトはあるし…(震え声)

f:id:otomata:20151023080116j:plain

 

うっひょおおお!!!!

すごいついに家でSIRIUS曲ができるぞ!!

嬉しい。これは嬉しい。

六段受ける人はお世話になるbloomin' feelingもいるぞ!僕この曲大スキ!

f:id:otomata:20151023080147j:plain

 

ほおほお。キー割り当てはこんな感じ。なんかBMSっぽさもあるけどやっぱりちょっと違うね。BMSの操作感に慣れてるとちょっと違和感があるかも?

f:id:otomata:20151023080132j:plain

 

プレイした感じがこれ

キーボードでやるから若干、というかめちゃくちゃやりにくいんだけど僕は元々BMSキーボードでやったりしてたしそんなにきつくはなかったかな()

それでも☆9が限界だよ。☆10はよりによってバドマニとかSigSigとかしかないしもうちょい簡単なやつこいよ。キーボードでやるにしては配置鬼すぎだろ。これBMSキーボードガチ勢とかなら面白いんだろうなぁ(小並感)

f:id:otomata:20151023080236j:plain

f:id:otomata:20151023080220j:plain

 

よし、それでは画像交えていろいろ話したけど結論を言うとなかなか面白いし家でこんだけできるんだから初心者で

「あぁ、弐寺やりたいけどACでやるのなんか上手い人とかいて怖いしやりにくいなぁ…」

みたいな人にはいい練習環境にはなるんじゃないかな。

思えば俺も本当に最初は弐寺からじゃなくてBMSから始めた人だし(

でもやっぱ問題はお金の方かな。これどんな感じでお金とか払うことになるんだろうなぁ。月額で払うとかそれこそさっき言った1プレイに毎回パセリを支払ったりとかもしくは今アプリとかにあるjubeat+とかみたいに曲をパック購入にするのか。

これがどうなるかでユーザーの数もすごく変わりそうだね。でも俺的には自分の好きな曲とかやりたい曲とかをやりやすいし曲パックの購入みたいな感じにして欲しいかな。これは今後コンマイさんの判断だね。

まぁある程度スペックも必要みたいだしその辺も考慮してどうやってユーザー増やすかうまい具合に考えて欲しいね。

 

今回は久々にながなが書いたね。それじゃまたの機会にばい