音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

久しぶりだぁい

いやいやホント久しぶりで何書けばいいかわからないけどとりあえず今まであったことを簡単にまとめると

・ブログをサボる

弐寺七段合格

・☆10がクリアできるようになる

・腱鞘炎が治る

・☆11がクリアできるようになる

・腱鞘炎再発←いまここ

 

ほんとに酷いね。なんかもうかならずワンランク上に上がるごとに腱鞘炎になるのがデフォにならないか心配だよホント。

とりあえずまたまた指が痛くなってきたので弐寺は少しづつでいいかな。

 

さて別の話題に入りますけどこの前弐寺アケコンを買いましたが実は今度はDAOコンを買おうかな、なんて考えております。ちなみに欲しいのはもちろん

「Real Edition Double」!!!

略してREDです。ではそのREDがどんなもんかといいますとこんな感じ↓

f:id:otomata:20150520032010j:plain

これいいんですよねぇ・・・もう筐体のをまるまるコントローラーにしちゃった感じですね。ちなみにこれは1P側と2P側が一緒になっていますがもちろんアケコンや専コンのように片側だけのバージョンもあります。しかもそっちの方がめちゃくちゃ安くなってます。

じゃぁなぜわざわざ高いほうのこれを買うか、理由は簡単。ダブルプレイを練習するためです。

なんか最近DPに興味を持ち始めてACでやったりBMSのDP譜面をキーボードでやったりしてたのですがやっぱりちゃんと練習したい!と思ったのでこれを買うことを決意。

 

がしかしこれさっきも言ったように少し値が張るモデルになります。少なくとも

本体+オプション+送料やらなんやらで値段は15万円近く必要になりますね・・・大変だぁ…

でも簡単に言うものの僕もフリーターだしそんなにお給料ガッポリもらってるわけではないからすごく頑張らなきゃいけないね…まぁどうにかして今年中に手に入れれるように頑張りたいと思いますよ~

またこれ購入したら開封レビューとかしてみると思うので期待してね

 

それでは今日はこの辺でさいなら