音又's room

フリーターの音ゲー好きがいろいろします。

弐寺アケコンが届きました

そうそう、この前弐寺アケコンヤフオク!でものすごく安く売っていたので買っちゃいました。そんでなんやかんやでそれが届いたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

f:id:otomata:20150409233152j:plain

こちらが箱。中古なのですがおそらくこの箱コナミスタイルで販売されてた時に梱包に使われてた箱をそのまま今回送るのに使ったんでしょうね。それにしてもでかい。これ本体もこれくらいなのだろうか…? ちなみに上に置いてあるのは今まで使用していた専コンです。

 

 

f:id:otomata:20150409233153j:plain

開けてみると箱の大きさそのまんまのものが入ってて驚愕。なんだこれはたまげたなぁ…

予想以上にでかくてやや困惑気味になる自分がいる

 

 

f:id:otomata:20150409233154j:plain

裏面。この丸いボタンを押すと

f:id:otomata:20150409233156j:plain

はい、こんな感じでボタンユニットが外れるので1Pサイドと2Pサイドで変えることができます。でもそんな機能めったに使わないよね

f:id:otomata:20150409233159j:plain

早速いつものパソコンスペースにアケコンを設置して立ち環境を作ってみました。

ホントでかいなこれ。デスクの上に置くのも大変だ。でもまぁとりあえずお金貯まってちゃんとした立ち環境作れるようになるまではこれで我慢。

 

しかし結構ちゃんとした出来だ。ボタンもほとんど構造は筐体のボタンと同じだし打鍵感覚もほぼ筐体そのもの(そのままとは言っていない)

サイズも筐体と同じだしこれで家庭練習環境はバッチリだね。多分

とりあえず今回はこんな感じで購入したアケコンのご紹介でした。それではまた次回

さいなら